2012年8月1日水曜日

iPhone5は9月12日に発表か発売か!?真実は?関連をまとめてみました

“米アップルが9月12日に、多機能携帯電話(スマートフォン)の次期モデル「iPhone(アイフォーン)5」の発表イベントを開くとの報道が相次いでいる。ただ、アップルから正式なコメントは出ていない。同社の動向を追う情報サイト「iMore」がまず、「過去の情報も正しく言い当てた関係筋」の話として、次期モデルは9月12日に発表、その9日後に発売される予定だと報じた。次期モデルは名前も未発表だが、観測筋の間ではiPhone5という呼び方が定着している。米紙ウォールストリート・ジャーナルのブログも、匿名のアップル関係者の話として、同社が9月9日の週にイベントを計画していると伝えた。アップルのイベントはこれまで水曜日に開催されていて、この週は12日が水曜日に当たる。 アップルはほぼ1年に1度のペースでiPhoneの新モデルを発表してきた。現行のiPhone4Sは昨年10月、旧モデルのiPhone4から約1年4カ月後に発表された。次期モデルが今秋登場することは数カ月前から確実視され、注目は近距離無線通信(NFC)など、新たに搭載される機能の予想に移っている。”

cnn.co.jp

色んな情報が出ているなか、本当の発売日はいつなんでしょう?
わかっていることは“近日”発売ということです。

遅くても今年中には発売しそうな勢いですね。

ですが自分は4sから変えるつもりは今のところありません。



アップル専門の情報サイトiMoreは30日、アップルは9月12日の水曜日に開かれるスペシャルイベントで、待望のiPhone 5を発表し、9日後にあたる9月21日に発売を開始すると報じました。

iMoreは、非常に信頼できる筋から得た情報だとしています。
同ソースによると、9月12日のイベントでは、iPhone 5の他に、iPad Mini、iPod Nano、そしてiPod touchも発表されるとのこと。これらの製品に関して、発売日は定かではないとしていますが、iPad Miniは恐らくiPhone 5と同じく9月21日が有力だとiMoreは見ています。
「iPhone 5、9月21日発売」の情報は先週、フランスのウェブサイトApp4Phoneによって、はじめて報じられました。その後、phone Arenaも26日に、同様の情報を米国の大手小売業者から得たとして、報じました

teach-me.iphone




“【ワシントン=柿内公輔】米IT情報サイト「iMore」は30日、電子機器大手アップルがスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新モデルを9月12日に発表、21日に発売する見通しだと報じた。   同サイトが信頼できる情報筋の話として伝えたところによると、アップルは9月12日に開く特別イベントで、現モデル「アイフォーン4S」の後継とみられる「アイフォーン5」を発表する見通し。   イベントでは、タブレット型多機能端末「iPad(アイパッド)」の小型版も発表される見込みで、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の新モデルも発表される可能性があるとしている”

naverまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...